2015年ピースデーイベント「大阪城の戦跡をめぐるピースウォーク」

2015年のピースデーアピールイベント!
開催内容が固まって参りました( ´ ▽ ` )ノ

9月21日は国連の定めた「世界平和の日(ピースデー)」です!

今年は「ピースデーをアピールしながら歩こう!」
ということをテーマに、企画を固めて参りましたところ、
「大阪の戦跡を辿りながら歩く」というコースに決定しました!

大阪城周辺には、第二次世界大戦時の戦争の痕跡が数多く点在しています。
大阪に暮らしていても、日頃、なかなか意識してみることのない戦跡を
見て回りながら、ピースデーの旗の元、世界平和の大切さを胸に、
それぞれが何か、感じられたら素敵だなと思っています。

以下、イベント概要です!
詳細は追って告知させていただきます。

大阪城の戦跡をめぐるピースウォーク!
開催日時:
2015年9月13日(日) 10時半〜12時頃まで
参加費:無料
(希望の方は資料の購入、寄付などご用意いたします。
 こちらも追って詳細ご案内いたします)
集合場所:JR「大阪城公園」駅周辺
(参加者の方には追って詳しくお知らせいたします)
*雨天、傘をさして歩ける程度なら決行。
台風、交通機関の停止等の場合は中止の連絡を
ご参加の方それぞれに当日ご連絡させていただきます。

戦跡巡りピースウォーク:
大阪城周辺の戦時中女子通信隊の兵舎や、機銃掃射「機関銃」の銃痕跡。
1トン爆弾が直撃した跡や第4師団司令部の建物など、普段、
気にしてみていない場所にある戦争の傷跡を、ガイドさんの説明付きで巡ります。
また、大阪城の中も通りますので、史跡も眺めながらのピースウォークとなります。
ご希望者があればその後、ランチタイムもご一緒できればと思います。
ご参加お問合せは以下からお願いいたします。

[contact-form-7 404 "Not Found"]
[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です